QDockWidgetがリサイズできなかった

DockWidgetが、ドック状態の時に(マウス操作で)サイズ変更できなくて、ずっと困ってたんですよね。floatingの時はできるのに! 簡単なDockWigetアプリを作ってみると、ちゃんとresizeできる。でも、作りこんでるアプリの時は、resizeできない。何でだ!(涙)じっくり調査してみたら、どうやら eventメソッドを継承した時に、こうなってしまうようです。確かにあり得そうだ……コードを見てみると、QMainWindowを継承したクラスなのに、

bool MainWindow::event( QEvent *event )
{
  /* 処理色々 */

  return QWidget::event( event ); // QWidgetだと!?
}

となっていたので、

return QMainWindow::event( event );

と修正したらリサイズできるようになりました。良かった(涙)。