Mac用アプリをリリースする

Mac版のQtCreatorでビルドをすると、*.app というバイナリが生成されます。Windows風に言うと、Mac用の実行ファイルですね。右クリックで「パッケージの内容を表示」すると、ディレクトリ構成になっていてファイルが色々入ってるのが分かります。
http://doc.qt.nokia.com/stable/deployment-mac.html (Deploying an Application on Mac OS X
この生成されたappファイルなんですが、自分の環境では上手く実行できるんですが、他のMacではエラーが出て動かない事に気づきました。どうやら、Deploy用の処理をしてやる必要があるようです (道理で小さいと思った!)。ターミナルを開いて、QtSDKのbinフォルダまで潜り、

./macdeployqt /Users/xxxxx/Desktop/TargetApp.app

という処理をしてやったら、appファイルが大きくなり (必要なファイルがコピーされ?)、他のマシンでも起動するようになりました。全く開発環境が入ってないクリーンなマシンで動くのかは不安ですが…。

補足

これで問題ないようです。